6月24日(金)にライセンスアカデミーの方を講師に迎え、進路講演会が開催された。
第1部では全員に「それぞれが本気になって、早く自分の目標・夢を見つけ、強い信念と努力の継続によって、実現させてください」と強調された。
第2部は、進学希望者と就職希望者に分かれて講話があった。
進学希望者については、「自分の偏差値に合った大学選び、自分が興味を持てる学部・学科選び、できるだけオープンキャンパスに行って学校・学校周辺の雰囲気を味わうことも必要」と話された。
就職希望者の方では言葉遣いの大切さや、第一印象で面接官のハートをつかむ実践的な指導があり、会場は大いに盛り上がった。
3年生全員にとって、とても有意義な進路講演会となった。